vol.819◎令和5年度の「支援事業(第一次)」と「公募プロジェクト」の募集についてのお知らせです。

当会事業のお知らせ

◎令和5年度の「支援事業(第一次)」と「公募プロジェクト」の募集について

(当会支援事業委員会)

 東北情報通信懇談会では、以下により令和5年度の「支援事業(第一次)」及び「公募プロジェクト」の募集を予定しておりますので、予めお知らせします。

◆令和5年度「支援事業(第一次)」の募集の概要

  1. 対象事業
     東北情報通信懇談会の会員が主催する以下の事業のうち、当懇談会の目的に合致し、収益性を持たない事業に限ります。(Web開催も可)
     (1) 情報通信の講演会、セミナー、シンポジウム等の開催
     (2) 情報通信の展示会、アイデアソン・ハッカソン等の開催
     (3) 情報通信に関する調査研究活動
     (4) その他、当懇談会の目的を達成するために必要な行事及び事業
  2. 支援対象者
     東北情報通信懇談会会員に限ります。
  3. 開催期間及び場所
     令和5年4月から令和6年3月までの間に東北6県内で開催される事業に限ります。
  4. 支援額
     一申請の支援上限額は30万円、一団体への年間の援助総額は、40万円を限度とします。
     事業の趣旨、規模等を勘案し、事業費の一部として支援額を決定しますので、支援希望額の御期待に添えない場合があります。
     なお、支援金は今年度の当該行事運営に係る経費(会場借料、講師謝金・旅費、消耗品等)を支援するものですので、主催団体の年間活動に係る人件費や備品等の購入費、セミナー参加者の情報交換会などにおける料理代等は支援の対象から除きます。
     支援額の決定通知は令和5年7月中を予定しています。
  5. 申込方法
     所定の申込用紙(様式1-1:セミナー・展示会等用、様式1-2:調査研究活動用)に必要事項を記入の上、事務局まで郵送してください。
    応募用紙は本会ホームページからダウンロードできます↓
     https://mercato.gr.jp/format/
  6. 受付期間(予定)
     令和5年度の総会の日(5月上旬予定)から1ヶ月間
  7. 留意事項
    (1) 東北情報通信懇談会を事業の「主催」「共催」「共催団体」又は「後援」としていただく必要があります。
    (2) 事業実施後は、速やかに所定の様式により事業実施報告書(様式3-1又は様式3-2)及び事業実施報概要告書(様式4)を提出していただきます。
    (3) 事業実施概要報告書(様式4)については、本会ホームページ、会報誌等で公開します。

◆令和5年度「公募プロジェクト」の募集の概要

  1. 対象プロジェクト
     東北における地域情報化の普及促進に資する提言・提案を行うため複数の本会会員が連携して検討会や実験的取組などを行う調査研究活動とします。
     ただし、営利を目的とせず、プロジェクトの成果が特定の者のみに寄与しない活動に限ります。
  2. 対象者
     プロジェクトの代表者は、東北情報通信懇談会会員に限ります。
  3. 本会負担金
     プロジェクト1件当たり30万円を限度として、その実施に当たり支出した費用の一部を本会が負担するものとします。
     なお、本会の負担金は、事業採択後速やかに交付しますが、事業を実施した結果、支出した費用が本会の負担金を下回った場合は、その差額を本会に返納していただきます。
     交付の対象となる経費は、プロジェクト遂行に直接要する経費とします。
     ただし、事業団体の年間活動に係る人件費や備品等の購入費、情報交換会などにおける料理代等は交付の対象から除きます。
  4. 実施主体
     プロジェクトの実施主体には、本会を入れるものとします。
  5. 実施期間及び開催場所
     令和5年4月から令和6年3月までの間に終了するもので、東北6県内で開催される事業に限ります。
     ただし、複数年度にわたる事業も可とします。この場合であっても、年度ごとの計画を策定し、年度ごとの報告書を作成しなければなりません。また、次年度の事業採択を約束するものではありません。
  6. 申込方法
     所定の応募用紙(様式1-3:事業提案書)に必要事項を記入の上、郵送してください。
  7. 応募用紙は本会ホームページからダウンロードできます↓
    https://mercato.gr.jp/format/
  8. 受付期間
     令和5年度の総会の日(5月上旬予定)から1ヶ月間
  9. 留意事項
    (1) 応募多数の場合、又は審査の結果、内容が不適当と評価された場合は、不採択となる場合があります。
    (2) 事業実施後は、速やかに事業実施報告書(様式3-4)を提出していただきます。
    (3) プロジェクトの成果として成果報告書を提出していただきます。
    (4) 成果報告書は、本会ホームページ、会報誌等で公開します。

◇【お問い合わせ先】

  〒980-8795 仙台市青葉区本町3-2-23
  東北総合通信局 情報通信連携推進課内
   東北情報通信懇談会 支援事業委員会事務局
    Tel:022-215-7604 E-mail:info@mercato.gr.jp


会員の皆様からの情報提供をお待ちしています

東北情報通信懇談会事務局((株)ソフトウエア開発内)
〒984-0055 宮城県仙台市若林区表柴田町9-6-202
tel 022-215-7604/fax 022-221-0613
HPアドレス https://mercato.gr.jp
E-Mail info@mercato.gr.jp (懇談会総合窓口)

タイトルとURLをコピーしました